こんなん作ってます!

2020年10月19日

こんなん作ってます!

前回までで線材を曲げてくっ付けるやり方を説明してきました。https://www.osetsukai-marche.com/column/senzaiwomagerutoha/

では、その技術を使って具体的に何を作っているのか?

色々作ってますが、例えばこんなん作ってます。

吊り下げ什器https://www.sp0t8.com/production/cat/index_2.php

これはホームセンターなどの棚の横などに引っ掛けてあるワイヤーラックです。

実際に設置されている写真がコチラ

ホームセンターに設置されている吊り下げ什器

このように商品陳列什器。もしくは商品ディスプレイなんて呼ばれている物を製作しています。

 

全てスポット溶接にて組み立てられています。線径は吊り下げ部はΦ6線材。ポケット部はΦ4とΦ3の線材を使用しています。

棚の底部は平網の状態でスポット溶接しその後に曲げます。ポケットの枠部分は長方形の状態に曲げた後に曲げます。最後に引っ掛け部をスポット溶接して本体は完成です。

スーパーやホームセンターに行くとウチで作れる線材什器がたくさんあります。店一個分線材什器の注文来たら忙しくなるな~と妄想したりしますwww

買い物に行っても線材什器の作りをチェックしたりしちゃいます。子供に『お父さん商品見ないでラックみてるよ』と笑われた事があります(^_^;)

 

あれも作れる!これも作れる!と思いながらの買い物は楽しいもんです。

あとは注文がくれば完璧wwwww

有限会社 赤塚製作所先生のプロフィール写真
Facebook Twitter Instagram
この記事を書いたおせっかい先生
有限会社 赤塚製作所
スポット溶接による線材加工。及び、各種什器製造販売を行っている有限会社赤塚製作所の赤塚ジュンジです。 モノづくりやオリジナルのキャンプ製品についてコラムを掲載していきます。 どうぞ宜しくお願い致します。
このページの先頭へ戻る