はじめまして、さる美です。

2020年9月9日

はじめまして、さる美です。

早速ですが、本日は初回なので、メンバーの紹介をさせて頂きます☆彡

うちのメンバーは7人になります。各自イメージキャラクターでの参加となります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

先ずは、私こと編集長の「さる美」です。

若い時に、プロゴルファー猿に憧れた事があったり「さる美」と命名してます^^

今年は、とっても暑いですね。コロナで今までの夏とは違いますが皆様はどんな夏を過ごされましたか??

私は、パターのセットがウォークインクローゼットにあるのを思い出しゴソゴソ・・・

そして、夜な夜な練習してました。

さるの特徴は、試行錯誤しながら学習する動物らしく

私も試行錯誤しながら、役立つコンテンツ配信をしていきたいと考えてます。

多くの方のお立ち寄り楽しみにしています。

 

さて、メンバーの紹介になります。

まずは、チームの長の「ひつじ姉さん」です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ワンチームとのバリューを発揮すべく、毎日走りまわってます。

羊はお人よし・・・まさにそのイメージそのままです。

次は、「たぬき兄さん」です

タヌキって、少し悪戯好きなイメージがある人も多いと思います。

でも本当のタヌキは、オスは子育てにとても一生懸命で、エサを運んで、

グルーミングをして、一緒に遊んで…というように、とにかくこまめに子供の世話をするそうです。

本当にいい感じですね。

そのままのキャラクターです。

 

次は、「やぎ博士」です。

やぎは、御存知の方もいるかもですが、人間がロッククライミングをしないと登れないような急な崖においても、ヤギは登ることができるんです。

しかも、一日中草を食べて歩けるんです。凄い突破力と持久力だと思います。

うちのやぎ博士も少し似ています。楽しみにしていてくださいね。

 

次は、「さい太」です。

サイは草食動物ですが、獰猛な性格をしています。

サイは縄張り意識が強く、縄張りへの侵入者には見境なく突進することもあるそうです。

でも、火を見ると消しに行く習性?があるそうで、消防士みたいです。

うちのさい太もそんな一面があって、いつも人のお世話ばかりしています。

 

次は、「カバやん」です。

カバの足の速さは時速40キロ以上。陸上世界新記録よりカバはそのスピードを上回ります。

しかも、ライオン1匹ではカバを倒せないそうです。本当に強い。

でも、うちのカバやんは・・・、いつも川で涼んでいる感じの癒しキャラです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

次は、「わんきち」です。

忠犬ハチ公でも広く知られている通り、犬はとても忠誠心が強いです。

いつも誠実に対応する姿勢が魅力のわんきちです。

困った時は、質問してみてくださいね。

きっと、良いヒントをくれると思います。

 

最後になりましたが、メンバーからのメッセージになります。

★ひつじ姉さん★

 人と人との繋がりを大切に、強みを活かしたチーム作りがモットー

 オープンイノベーションとITの力でビジネス展開、ワンチーム戦略を推進します

★たぬき兄さん★

 どんなお困り事も解決します。たぬきの皮を剥がれないように頑張ります

★やぎ博士★

 ペーパーレスから始まり、世の中の無駄を無くすお手伝いを全力でいたします

★さい太★

 縁の下の力持ち、皆を全力でサポートします

★カバやん★

 マイペースで頑張ります。何でも相談してください

★わんきち★

 忠犬のように寄り添い、お役立ち情報をお届けします

★さる美★

 おっちょこちょいですが、情報と癒しをお伝えしていきます

ソフトバンク株式会社先生のプロフィール写真
この記事を書いたおせっかい先生
ソフトバンク株式会社
はじめまして、こちらのページの編集長のさる美です。 私たちは、野生の機動力とまっすぐな気持ちで取り組み このマルシェを通じて、多くの皆様に情報をお届けしたいと思います。
このページの先頭へ戻る