その時その時でベストな方法

2021年4月6日

昨年お話をいただき、埼玉県男女共同参画センター『WITH YOU 埼玉』で開催される

イベント『WIHT YOU フェスティバル』で、講演の機会をいただいていました。

2月の予定だったものの、世の中緊急事態宣言。

その為、フェスティバルは中止になり

講演もキャンセルに。

 

しかし、その時その時でベストな方法というか

YouTubeで配信いただける事になりました。

今回は、自分でZOOMを使ってレコーディング。

ZOOMの自分に向かって話すって、オンライン慣れはしているものの結構大変でした。

やはりいろんな人の反応を見ながら話す方が好きだなって思います。

子供達がいないうちに・・・

末っ子が静かなうちに・・・

と思っていたものの、中々うまく行かず。

結局20回くらい話直したのでした。

それでも・・・あまりうまくお伝え出来ていない気がしています。

 

その他、過去に出演させていただいたものも、この機会なのでご紹介させていただきます。

『すぎさんさんと』に出演させていただきました!

杉森さん、笑顔がステキな相続コンサルタントさんです。

しかも、すぎさんさんとの初回ゲスト(^_^)

 

いまドキッ埼玉(2020年4月11日)に出演しました!(18分~特集いただいています)

もう一年前ですが(^0^;)

収録の時に、さくらがちょうどキレイな時で、でもすっごい風が強かったのを覚えています。

 

○○だからしょうが無い、と諦める事ではなく

その時その時でベストな方法で出来ればと思います。

ほら、ママさんも。

今日は疲れたからご飯作りたくない!って日があると思うんです。

私はしょっちゅうかも(^0^;)

でも、別にそういう日はテイクアウトでも、お惣菜買ってもいいと思うんです。

ご飯作るのってメニュー考えて大変だもの。

ポテトサラダが手抜きとか、

餃子焼くだけは手抜きとか言ってる人もいましたが

でもそれだけでも大変な時ってありますよね。

そういう時はゆっくり休む事も大切。

ゆっくり休んで、次の日ちょっと頑張れたら、それでOK!

と思っています。

 

人と会うこと、話す事って実は結構パワーを使うんですよね。

このところある企業さんの面接を請け負っているんですが、

1日4人続いたら結構ヘトヘトです。

そういう日は、出○館に頼る日も・・・

 

もうすぐ新学期も始まりますし、

ママさんてきどに肩の力抜いて、子供達の新学期楽しみましょ。

NANASE株式会社 石田七瀬先生のプロフィール写真
Facebook
この記事を書いたおせっかい先生
NANASE株式会社 石田七瀬
ものづくりコーディネーター、NANASE株式会社にて製造業のマッチングをおこなっております。 ものづくりの色々をコラムで綴っていきます。 【各種コーディネート業務】 営業代行および納品代行などの支援業務 産業に関する技術、製品、情報の提供および斡旋 機械設計、プロダクトデザイン、溶接、製缶、板金加工、各種加工業(鉄・非鉄・樹脂等)をはじめ、運送業、士業(行政書士、税理士、弁護士等)など、のべ600社以上のネットワークを駆使し、御社あったプランをご提案させていただきます。
このページの先頭へ戻る