はじめまして!”ピラティス大好き、体のおせっかい焼き”金ちゃんです。

2020年9月3日

はじめまして!”ピラティス大好き、体のおせっかい焼き”金ちゃんです。

 

 

皆さん、こんにちは。そして、初めまして。

ピラティス大好き!インストラクターの金ちゃんです。

 

「いつまでも、健康にいたい!」そう思う方たちへ、体のおせっかいを焼かせていただきます。

これから、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

わたしは現在、埼玉県川口市内で、”ピラティススタジオShin”を経営しております。

最寄り駅は、”JR京浜東北線の川口駅”

 

川口は鋳物の街として有名ですね。

駅の近くの公園や、商店街には、鋳物でできたオブジェがたくさんあるんですよ。

 

今度、このコラムの中でもご紹介しますね。

 

昭和の頃はたくさん、あった鋳物工場の数も減り、

現在は、その跡地に高層マンションが建ち並び、近代的な様子に生まれ変わった、川口駅。

 

その川口駅から、徒歩10分ほどの場所で、現在わたしは、

マンツーマン専門「ピラティススタジオShin」を経営しております。

 

 

 

 

 

「ピラティスって、ご存じですか?」

 

 

断じて、ティラミス、ではありません。

 

 

 

いや、確かに響きは似ているし、気持ちはわかりますが!

 

”バブルの頃流行し、女性を落とすために、必要だったスイーツの代表格”

では、ないんですね。

 

 

「ピラティス」

 

これは、人の名前です。

男性です。

ドイツの方です。

 

本名は、

”ジョセフ・ヒューベルトゥス・ピラティス”

 

 

舌を噛みそう!

ですので、「ピラティス」と親しみを込めて、呼ばれています。

 

ただ、正直なところ・・・

もう少し、覚えやすい名前だったら、よかったなあ。と思います。

 

どうしても、「ティラミス」や、「ティラピス」と呼ばれてしまうんですよね。汗

 

 

 

 

「ピラティス」は、体がより元気になるための運動、です!

 

 

・体中の関節を動かし、全身の筋肉を鍛え、柔軟性を高めることができます。

 

・呼吸は深くなり、内臓が活発に動きだすことができます。

 

・内臓だけでなく、体中のありとあらゆる場所が、正しく動きだすことで、体の痛みが減っていきます。

 

・体の痛みや悩みが減ることで、心も活発になっていきます。

 

 

 

そう!

 

体も心も元気になっていく運動、それが、ピラティスなんです。

 

 

 

どうでしょう?

やりたくなってきたでしょう~~??

 

 

 

わたしのスタジオでは、”ピラティス専用のマシン”を使い、

マンツーマンでクライアントさんに合わせた内容の、セッションを行っています。

 

ピラティス専用のマシン、こちらです。

 

ベッドのようですよね。

 

実際、仰向けや横向きに寝ながら、筋力をつけることができるため、

「年齢を問わず、誰でも」

行っていただくことができるんですよ。

 

「ピラティスが、リハビリから生まれた」

と言われる由来となったのも、このマシンがあったから、なんです。

 

このマシンを使ったトレーニングをすることで、体を楽に動かす力が、身に付きます。

 

 

ですが、

「川口は遠い、家を空けることはなかなかできないな~。」

 

それでもやはり、

「いつまでも元気でいたい!今より元気になる、お家でできる方法を知りたい!」

という方へ、

 

このおせっかいマルシェを通じて、体のおせっかいを焼かせて頂きます。

 

 

 

コラムでは、お家でできる簡単なストレッチや、

「日常的に体を楽にするためには、こんなことを意識するといいですよ~」というアドバイスを書かせていただきますね。

 

また、現在、ワークショップも検討しています。

こちらは、Zoomを利用したレッスン形式で、

お家でもShinのピラティスを体感できるようにしていきたいと思います。

 

 

 

ひとまず、今日は、

 

「ピラティス」という名前、

 

そして、そのピラティスが、

 

「なんだか体にいいもの!元気になるもの!」

 

ということが皆さんに伝わったら、嬉しいです。

 

 

これから、よろしくお願いいたします!

”体のおせっかい焼き”金ちゃんこと、金原晴香でした。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

ピラティススタジオShin

金原 晴香

 

Shin HPはこちらをご覧ください。

【川口駅から徒歩約10分 ピラティススタジオShin】

http://pilatessukoyaka.com/

ピラティススタジオShin 金原晴香先生のプロフィール写真
Facebook
この記事を書いたおせっかい先生
ピラティススタジオShin 金原晴香
ピラティスレッスン、マンツーマントレーニングをおこなっているピラティススタジオShinです。 肩こり、腰痛解消などにお役立ていただけるコラムを執筆します。
このページの先頭へ戻る