おせっかいマルシェを通して・・・

2020年9月10日

おせっかいマルシェ。

このロゴには、意味があります。

皆さんとおせっかい先生の架け橋になるサイトになるように

様々な分野のおせっかい先生で、キレイな虹を架けられるように

2つの虹という、中々見られない貴重な体験がこのサイトで出来るように

そんな意味が込められています。

 

そこで、今日はNANASEがこのサイトで何をするか?

ちょっと書いてみたいと思います。

オンラインワークショップ

まずは、オンラインワークショップ。

今はコロナ禍で、人が密になるのがダメと言われています。

もちろん、少人数でのワークショップ開催は出来ますが、

ちょっと集まるのも・・・・と思う方もいらっしゃるはず。

小学校などでは、社会科見学も中止のところが多いとか。

そんな時だからこそ!!オンラインワークショップを開催したいと思っています。

オンラインだからこそ、オンラインだから出来る事を

NANASEとして提供出来たらなと。

おせっかい先生には、町工場の方も、洋裁の方もいらっしゃいます。

実際普段は見る事が出来ない所を、ちょっとオンラインの力を借りて・・・

子供でも、大人でも、皆さんに何か楽しみをご提供したいと思います。

もちろん何か製作するワークショップも面白いですよね!

こんな間近で加工が見られたら面白いですよね

町工場部品を使ったワークショップもおもしろそう!

 

 

 

オンラインツアー

せっかくならば・・・、通常はツアーというと移動も大変!

なるべく近場で、近距離の所をピックアップして・・・となってしまいますが

オンラインなら移動時間も必要無し!

おせっかい先生を繋いだオンラインツアーって言うのも、企画中です。

その中で、おせっかい先生のプチセミナーが体験出来たら。

例えば、ツアーに参加したら上から下までママがキレイになれる!なんて企画とか。

いろんな先生がいらっしゃる、おせっかいマルシェだからこそ出来る企画になりそう!

おせっかいマルシェラリー

もちろんコロナウイルスが落ち着いてからになりますが、

どこかの会場をお借りして、

おせっかいマルシェラリーをしたいと思います。

オンラインでしか体験出来なかった事が、リアルに体験出来る。

会いたかったおせっかい先生達に会える!絶好の機会に。

それまでは、オンラインを上手く使って企画を・・・と思います。

おせっかいの輪を日本中に広げる事

これが一番のこのサイトのミッションだと思っています。

おせっかいの輪を日本中に広げ、

SOSが言える、困ったときに相談出来る、そんな場所にこのサイトがなってくれたらと思います。

人は一人では生きていけません。

必ず誰かの力が必要です。

その力に。

そんなおせっかい先生がたくさん集まる、おせっかいマルシェ。

今後とも、よろしくお願いします。

NANASE株式会社 石田七瀬先生のプロフィール写真
Facebook
この記事を書いたおせっかい先生
NANASE株式会社 石田七瀬
ものづくりコーディネーター、NANASE株式会社にて製造業のマッチングをおこなっております。 ものづくりの色々をコラムで綴っていきます。 【各種コーディネート業務】 営業代行および納品代行などの支援業務 産業に関する技術、製品、情報の提供および斡旋 機械設計、プロダクトデザイン、溶接、製缶、板金加工、各種加工業(鉄・非鉄・樹脂等)をはじめ、運送業、士業(行政書士、税理士、弁護士等)など、のべ600社以上のネットワークを駆使し、御社あったプランをご提案させていただきます。
このページの先頭へ戻る