おせっかい先生の交流会ありました!

2021年2月17日

こんにちは!スタッフなべ子です♪

 

16日はおせっかい先生とのオンライン交流会でした。

 

「在宅ワークになって、通勤時間がなくなったから趣味の時間が増えた」

という話から、先生となべ子の家庭菜園の話に。

ステイホームもあって、最近は家庭菜園する方増えてるようですよね!

 

先生は農家さんからお借りした広い土地で色々な作物を作られているようで、

家庭菜園初心者の私は興味津々・・・。

 

ちなみに我が家は

狭い庭に一畳ないくらいの畑を2つ耕し、

今年はサツマイモと大葉と枝豆を植えました!

 

そして収穫の時、結果は・・・・

 

 

 

 

 

イモほっそ!!\(◎o◎)/!!

芋ほりを楽しみにしていた娘もびっくり!!

サツマイモって放っておいても勝手にいっぱいなるものだと思ってました( ;∀;)

これはほぼ根っこなので食べられず。。。

むしろ地上にはサツマイモの葉がわさわさと。

お芋を食べられない代わりに、葉っぱを調理して食べちゃいました!

サツマイモの葉にはビタミンCの他にも、

ビタミンB2やミネラル成分などが豊富に含まれているそうです。

なんだかモロヘイヤのような粘りがあり、あまり癖のない味でした(おススメというほどでもない)

 

 

枝豆は収穫少なく、10個くらいしかなりませんでした。。。

ですが!大葉は沢山なりました\(^O^)/ワーイ

 

めげずに今年も植えちゃいます!

放っといても勝手にたくさんなってくれる作物をまた調べなくては☆彡

 

 

本日は私の家庭菜園話ばかりになってしまいましたが、

皆さんは在宅ワーク、ステイホームになって何かお変わりありましたか?

 

3月4日にNANASE×Softbank共催でテレワーク座談会を開催します。

在宅ワークって

「合う、合わない」「孤独を感じる」「趣味の時間が増えて嬉しい」

色々とありますよね!

ざっくばらんにオンラインでお話しませんか(*’▽’)

 

【NANASE×Softbank共催 テレワーク座談会】

2021年3月4日木曜日 12:00

料金: 無料·所要時間: 1時間

https://www.facebook.com/events/174645204137069/

 

皆さまのご参加お待ちしています(*^^*)

 

 

 

 

 

 

マルシェスタッフ先生のプロフィール写真
この記事を書いたおせっかい先生
マルシェスタッフ
おせっかいマルシェの運営をしています。 ちょっとお得な情報や、日常の便利な事など 情報発信をしていきます。 「こんなこと相談したい」 「困ってることがあるんだけど…」 など、いつでもご相談おまちしてます。
このページの先頭へ戻る