【読み手が増えるコラムの書き方とは!?】6月度交流会開催しました

2021年6月13日

 

蒸し暑い日が増えてきて、梅雨入り待ったなし!ですね(;´・ω・)

 

皆さまいかがお過ごしですか。

 

さて、6月も開催しました。おせっかい先生交流会!

 

今回は株式会社DIKでマーケッター兼広報をご担当、

 

WEBライター歴10年以上である北城氏に

 

「誰でもできて 読み手が増える。 コラムの書き方」を伝授していただきました!

 

 

そもそもネットの検索で上位にくる方法など何も知らなかったので、

 

目から鱗な情報ばかり(@_@)

 

今日頂いた情報すべてを駆使したら、

 

私もWEBライターいっぽんで生計を立てられるかもしれない!!

 

とワクワクしました(*^^*)

 

が、やはり北城氏もおっしゃってましたが、

 

何より地道な努力が大事なようです。

 

(YouTuberも一見華やかに稼いでいるようにみえますが、

ネタ探し編集など本当に大変といいますよね)

 

 

話は脱線しますが、

 

ネットの広告って、自分が興味あることがピンポイントで掲載されたりして

 

驚くことありませんか?検索もしてないのに・・・

 

私は携帯越しに日常会話が漏れているのではないかと、

 

疑心暗鬼になり陰謀論みたいなものに駆られたことがありました(笑)

 

 

 

その謎は解けていませんが、

 

「その文章、ロボットにも読まれていますよ?」

 

と北城氏がプレゼンしてくださったとき、

 

ドキッとしました(多少ぞわっと)

 

それくらい各自興味のあることが、AIによって精査されていると思うと

 

WEBって宣伝の場として活用するには最強のツールですよね(゚∀゚)

 

 

 

おせっかいマルシェの先生方の魅力を

 

それぞれ、適切な方に知ってもらうために、

 

私もSEO対策についてもっと学びたいと思いました(*^^*)

 

北城さま、貴重なプレゼンをありがとうございました!

 

マルシェスタッフ先生のプロフィール写真
この記事を書いたおせっかい先生
マルシェスタッフ
おせっかいマルシェの運営をしています。 ちょっとお得な情報や、日常の便利な事など 情報発信をしていきます。 「こんなこと相談したい」 「困ってることがあるんだけど…」 など、いつでもご相談おまちしてます。
このページの先頭へ戻る