5月度おせっかい先生交流会開催しました!

2021年5月15日

おせっかい先生交流会開催しました

 

毎月恒例のおせっかい先生交流会

今回はオフィス・イマココの西畑良俊先生に

「やる気アップ・元気アップ・業績アップでコロナをぶっ飛ばせ!」をテーマに

グループワークを開催していただきました。

 

西畑先生のプロフィールはこちらから

https://www.osetsukai-marche.com/sensei/officeimacoco/

 

 

やる気に満ちて始まる4月、

5月は頑張りすぎて疲れが出てきた方もいらっしゃいますよね(^^;)

5月病という言葉があるくらいなので、

多くの人が「少し気が沈むなぁ」なんて気持ちを感じているのかも、、、

 

そんな心をおせっかい先生交流会で癒してほしいとの思いで

今月は西畑先生にお願いしました♪

 

40分ほどのグループワークで

先生方同士で近況を発表しあい、

互いにアドバイスしたり、されたり、

あっという間に時間が過ぎ、ワークが終わるころには何だか心が軽くなっている自分に気づきました。

 

”自分と向き合う”テーマのグループワークに参加したのは初めてだった私にとって

自分の気持ちを人に話したことで

予想外の心の変化を感じました。

 

海外の映画のワンシーンでセラピーやグループカウンセリングを受けている場面ってありますよね。

それに近い感覚で、自分の話を聞いてもらうと心が軽くなる効果があるんだと

初めて知った気がします。

インプットばかりの日々ですが、アウトプットも大事ですね(*^^*)

 

 

6月もおせっかい先生交流会開催します♬

今後も先生方同士、交流の輪が広がっていきますように(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

マルシェスタッフ先生のプロフィール写真
この記事を書いたおせっかい先生
マルシェスタッフ
おせっかいマルシェの運営をしています。 ちょっとお得な情報や、日常の便利な事など 情報発信をしていきます。 「こんなこと相談したい」 「困ってることがあるんだけど…」 など、いつでもご相談おまちしてます。
このページの先頭へ戻る