食べて、飲んで、痩せる!!  中村 仁(じん)です【自己紹介】

2020年10月30日

初めまして、埼玉の志木在住の中村 仁(じん)と申します。

 

おせっかいマルシェでのテーマは  「食べて、飲んで、痩せる!!」

こちらは素敵な先生がたくさんいらっしゃいますが、私は

無理せずちょっとした生活習慣の見直しで理想の体型に近づける情報提供や、

「鳥刺し🐓」と「もつ焼き🐖」が大好きなので、訪問して素敵だったお店の

ご紹介をさせていただきます!!

コロナで今までの生活から変化を受け入れることが多いですが、毎日を楽しく、

健康に過ごせるお手伝いになるといいですね~♡

 

まずはダイエット体験談!!

 

さて、私の本題です。

自分自身も、「食べて、飲んで、痩せる」とは思っていませんでした。

 

現在47歳ですが、22歳の大学卒業時は174センチ68キロ、スリムとは

言えませんでしたが、体育会サッカー部でしたので、体重は気になっていませんでした。

ただ、社会人になり食べる量は減らないのに運動量は激減し、みるみるうちに80キロを超え、

30歳前後で最高85キロまで到達!!

その後も約20年間、80~85キロの間を行き来していました。

 

いろんなダイエットに取り組みました。

ジョギングはもちろん、筋トレ、断食、糖質制限、減肥茶・・・

少し効果があったものもありますが、効果が持続したものがなく、結局は元の体重に戻るだけ。

結局、生活習慣と周囲の環境が痩せるモードでなかったのですね。。。

 

20年後に突然、結果が出ました!!

 

そんな私に転機がやってきました!!

少しずつですが、体重が着実に減っていったのです。

2019年9月からあるメソッドに取り組み、半年間で約5キロ、

その後、コロナで少し体重が戻りつつあったのですが、また別の取り組みで合計10キロの減量に成功しました。

どうして成果が出たかは、これから少しずつコラムの中でお伝えしていきます。

 

でも、少しだけポイントをお伝えしちゃいます。

 

現在は73キロあたりをうろうろ。

コロナ自粛期間も毎日お酒を飲み、自分にできるコントロールをしています。

そのポイントは、「自分に合った取り組みを続けること」と、「それを寄り添ってくれる人がいること」です。

これから、すこしずつそんなお話も交えていきますね。

もし、すぐに一緒に取り組みたい方がいらっしゃったら、30分もかからずお伝えできる講座があるので、

お気軽にお声がけください。私の仕事柄、すべてのコンテンツは無料でのご提供です。ご安心ください。

 

私のテーマは、ダイエットもお気に入りのお店のご紹介も両方です。

 

よろしくお願いします!!

ソニー生命保険 中村仁先生のプロフィール写真
この記事を書いたおせっかい先生
ソニー生命保険 中村仁

皆さんが「知らなくてもったいないこと」について、 丁寧に寄添ってお伝えすることに取り組んでいます。 それを情報誌にしたのが、『おてサポ』です。

仕事は、保険業でファイナンシャルプランナー有資格者として、 会社やご家庭のもったいないを見つけ出し大切な資産を 増やしたり守ったりすることで、今も将来も安心できる手伝いを 中心に活動しています。 こちらのマルシェでは、やっと成功したダイエット(1年で10キロ減)、 健康やおいしい居酒屋などの情報提供をさせていただきます!! 皆さんの「困った」や「知りたい」に興味があるので、お気軽にお声がけください^^

仕事以外の主な活動

    • 「寄添いダイエットコーチ」として、生活習慣改善のお手伝い。
    • サッカー好きの少年に、平日夕方に個人レッスン。
    • 全国のTSUTAYAや書店で店頭イベント出店のお手伝い。
    • オンライン飲み会やリアルコミュニティで 「人と人を繋ぐ」 活動。
    • 学生さんの就職活動、お母さんのお仕事探しお手伝い。
    • 社長さんとお母さん向け情報誌『おてサポ』発行。
SL2310-4300-8120
このページの先頭へ戻る