コラムレクチャー会ありました!

2021年2月7日

こんにちは。マルシェスタッフなべ子です。

 

2月4日(木)にスタッフによるコラムレクチャー会開催しました。

 

このサイトのコラムってどうやって投稿しているの???

そもそも、どうしたらおせっかい先生になれるの??

 

 

簡単に説明すると、、、、

①NANASE株式会社におせっかい先生になる依頼

②NANASE株式会社が頂いた情報を元に先生一人ひとりのページを開設 → ログイン情報を送信

③自分のページからコラムの作成

 

まずは登録が必要です。

おせっかい先生としてコラムを投稿してみたい方、是非NANASE株式会社までご連絡くださいね(^^♪

 

 

 

そして、4日の本題はコラムの投稿の仕方!

なべ子も全く知りませんでした。。(今までSNS、ブログ等で自分のことを発信した経験皆無です)

しかし、いざレクチャーをうけるとあらびっくり!

コラムってこんなに簡単に投稿できるのね。

 

オンラインレクチャーに参加してくださった先生方に

動画の投稿の仕方、コラムの中にリンクをはる方法、コラム内容の提案etc.

かれこれ1時間半お付き合い頂きました。

 

アナログ人間だった私も、また一つ知識が増えパワーアップした気がします(´∀`*)

 

おせっかいマルシェでは先生方の疑問、相談に真摯に対応していきたいと思っており

定期的にレクチャー会、交流会を開いております。

参加は自由です。

 

おせっかい先生になってみたいけど、PCのことは詳しくなくて、、、など

ご安心ください! レクチャーさせて頂きます(^^♪

少しでも興味がありましたら、皆さまのご連絡お待ちしております。

 

マルシェスタッフ先生のプロフィール写真
この記事を書いたおせっかい先生
マルシェスタッフ
おせっかいマルシェの運営をしています。 ちょっとお得な情報や、日常の便利な事など 情報発信をしていきます。 「こんなこと相談したい」 「困ってることがあるんだけど…」 など、いつでもご相談おまちしてます。
このページの先頭へ戻る