6月に入りました

2021年6月3日

梅雨?ってどこいった?というくらいの晴天が続いていますね。

晴れていると、ムダに洗濯をしたくなる性格です(^_^)

お日様たっぷり浴びた洗濯物って、なんだか良い気分になりませんか?

 

さて、6月に入り、色々と企んでいます。

①ひと・ヒト・人の第2弾を来週レコーディング予定でいます。

第一弾はこちら・・・

第2弾は、「黒い先輩問題」

皆さんも、こんな事ありませんか?

入社歴の長い先輩が、サボり気味。頑張っている自分達は評価されず、不公平!

人によってはそれで退職してしまう方もいらっしゃいますよね。

こんな時、どうする?って解決法をちょっとお話したいなと思っています。

 

②子だくさんママが教える、頑張らない育児のワークショップ

まだ開催時期未定ですが、

全国の悩めるママ達に、何かお届けしたいなと

ワークショップを考えています。

7人の子育てをしているからこそ伝えられる、何かがあるかな?と。

と言いつつ、ここ最近の私は夕方以降スイッチが切れる事が多く、

夕飯時間には、ちょっと死亡フラグが立っております😅

でもなんとか家事も育児もまわっている。

なんで?って不思議に思う方も多いはず。

ママ一人で頑張らなくても、大丈夫な

育児と家事との両立。

日程決まり次第、改めてご紹介させていただきますね。

お楽しみに!

 

2つを今考えています。

何かと不安が多い今だからこそ、お伝えしたい内容です。

 

下記Twitterでも、色々とつぶやいています。

NANASE株式会社 石田七瀬先生のプロフィール写真
Facebook
この記事を書いたおせっかい先生
NANASE株式会社 石田七瀬
ものづくりコーディネーター、NANASE株式会社にて製造業のマッチングをおこなっております。 ものづくりの色々をコラムで綴っていきます。 【各種コーディネート業務】 営業代行および納品代行などの支援業務 産業に関する技術、製品、情報の提供および斡旋 機械設計、プロダクトデザイン、溶接、製缶、板金加工、各種加工業(鉄・非鉄・樹脂等)をはじめ、運送業、士業(行政書士、税理士、弁護士等)など、のべ600社以上のネットワークを駆使し、御社あったプランをご提案させていただきます。
このページの先頭へ戻る