コロナになってしました。

2021年1月6日
明けましておめでとう御座います🙇‍♂️
本年も宜しくお願いします🙇‍♂️
そして
私、新年早々に、コロナになってしまいました。
年末に僕と会って、もし体調を崩されている方がいましたら本当に申し訳ございません🙇‍♂️
元旦から体調が悪くなり、まさかと思いながらも全然回復しない事に不安になりました。
疑いある状態でのPCR検査めちゃくちゃ怖かった。
家族や周りの人に迷惑をかけてしまう。
とにかく陰性であることを願いました。
翌日保健所から
『陽性です』の電話連絡には深いため息と共に落ち込みました。
妻が癌で免疫が低下しているので、どこか施設へ移動したいとお願いをしましたが、感染者激増の今、ホテルは空きがなく自宅待機命令となりました。
妻と娘は今日PCR検査を受けに行きます。
どうか陰性でありますように、、、
とにかくそれを願います。
コロナが怖いのは自分がなる事よりも、人に移してしまう事です。
コロナである事を隠す事は、人様に迷惑をかけさせてしまう。
だから隠さずにコロナになったと打ち明ける事にしました。
正直
めちゃくちゃ怖いです。
病気のせいでメンタルも不安定。
自分にダメダメと言葉与えまくり。
SNSを開くと、新年の前向きな投稿に溢れていて、世間から置いてかれた孤独感で辛かった。
今年はやるぞと元旦の朝めちゃくちゃ燃えていたのに、ヨーイドンで足挫いたみたいな、、。
新年3日間は携帯の電源もオフにして家族と過ごすはずが、携帯は触らないけど、そもそもそれどころではなく虚しい体験。
家族のガッカリした姿に自己嫌悪。
せっかくの貴重な時間も頭がぼーっとして無駄にしか過ごせず。
勉強も読書もやる気になれず
寝過ぎたら今度は腰が痛い。
熱も下がらない。
頭痛い。
関節痛い。
前向きな気持ちが0%
抗がん剤治療中1年以上も、
『毎日インフルエンザな気分だよ』と言っていた妻
凄すぎる。
そして俺はヘタレ過ぎる。
そんな妻にコロナを移したらと思うとこの世から消えたくなる。
後ろめたさMAX。
弱音ばかりごめんなさい。
でもそんな心情。
こうしてコロナである事を公表する事で、これからコロナになってしまう人達のお役に立てたらと思ってます。
弱気になる事も、後ろめたい気持ちも、コロナになった気持ちに寄り添えるのでw
今は思ってることを全部吐き出してみました。
今日もニュースは誰がコロナになったと騒いでる。
まるで公開処刑されてる気分。
影響力があればあるほど、多方面に迷惑をかけてしまうから、辛いだろうな。
有名人となればイベントが飛ぶだけでもとんでもない損失になるしね。
ワクチンが普及してこの冬を乗り越えたら終息してくれる事を願います。
感染後10日間は外出禁止と言われており1月10日までは外に一切出られません。
しかし、10日経ったからと言って平気ですとは言い切れないので、慎重な行動をします。
コロナになった事を報告した何名かの方にもらった勇気に助けられました。
有難う御座います。
そして僕もこれから誰かの勇気になりたいので、今後コロナになってお困りの時にはメッセージください。
そんな想いをシェアさせて頂きます。
愛してます❤️
良い一日を〜妻の癌が僕の人生を変えた〜

全てを失って手にした人生観と家族愛

本当に大切な事に気付ける

経営と人生のコンサルタント

『あなただけの人生を読み解くzoomセッション』

通常1時間10,000円

→限定10名様無料

massive_ysk@mac.com

ドイデンキ株式会社 福地裕介先生のプロフィール写真
Facebook
この記事を書いたおせっかい先生
ドイデンキ株式会社 福地裕介
このページの先頭へ戻る