2拠点でのワークライフ

2021年3月8日

久しぶりの投稿になります。

荷山信之です。

 

私は1月中旬から東京と長野の2拠点でワークライフを始めました。

長野は、佐久市です。

駅で言うと佐久平駅になり、北陸新幹線で軽井沢の隣駅になります。

 

なぜ、2拠点でワークライフをしているか?

なぜ、長野県佐久市なのか?

気になりますよね!

 

2拠点でのワークライフですが、以前から地方で仕事をしたいと思っていました。

地方創生、地方暮らしへの憧れ、いずれ地方に移住することへの試し居住などなど。

このコロナの時代、オンラインが普及し、自分の事業も在宅が中心で、打ち合わせは主にオンラインで済ませられるため実現できた形です。

 

長野県佐久市にしたのは、スキーが好きなため近くでスキーができる場所、山々が見えて田んぼなど広々とした場所が多いこと、そして東京からの利便性が良いこと、駅の近くにショッピングができるお店が多くあること、最後に家賃が安いこと。

 

私の会社名、Easy to Live & Work株式会社を訳すと、「もっと生きやすい、もっと働きやすい日本を作り上げたい」です。

働きやすい世の中になればと、自ら働き方改革の実践をしています。

のちに、2拠点ワークライフが普及してくることを願って!

 

 

 

 

 

Easy to Live & Work株式会社 荷山信之先生のプロフィール写真
この記事を書いたおせっかい先生
Easy to Live & Work株式会社 荷山信之

経理の家庭教師

「精神的負担なく素早くスイスイ自分でできる」

  自分で会計ソフトの入力をしている、これから会計ソフトの導入を考えている 小さな会社の社長、個人事業主の方、そして創業者向け   経理経験28年の代表が、会計ソフトの導入や入力の仕方など、会計ソフトについてお教えいたします!! 専門的な知識は必要ありません。    
こんなお悩みございませんか?
・会計ソフトを導入したものの、使いこなせていない ・本業が忙しくて後回しにしている ・自分がしている経理処理が正しいのか不安だ ・外部の人に内情を知られることに抵抗がある ・経理社員を雇うか迷っている  
このように解決します!!
・経験豊富な代表の荷山が、できるようになるまでお付き合いいたします ・会社や社長の状況を理解して、ZOOM・電話・LINE・Messengerなどあらゆる方法で対応いたします ・経理処理が正しいかを代表の荷山が確認し、適切なアドバイスをし、正しい状態にします  また、その後修正や追加した部分の解説付きマニュアルをお渡しします  
その後、このような状況になります。
・人件費の削減に繋がり、キャッシュが減りません ・自分で入力ができるようになると、試算表の数字がすぐ見れて、内容も理解でき、経営改善の対応が素早くできるようになります ・誰にも内情を知られない  
このお悩みを解決するために、一度経営者自ら経理をしてみてはいかがでしょうか?
  これから会計ソフトの導入を考えている方は、専門的な知識が無くても、クラウドやネットバンキングを利用して御社に合う形を組み立てれば後は簡単です。 最初の導入を一緒にやりませんか?   まずは現在の状況をお知らせください。    

対象者

自分で会計ソフトの入力をしている、これから会計ソフトの導入を考えている 小さな会社の社長、個人事業主の方、そして創業者向け。  

ホームページ

会社のホームページ 
お金の小学校URL
お金の小学校講師一覧
このページの先頭へ戻る