誰も見ていないとき程、自分を律する。

2021年5月15日
誰も見ていないとき程、自分を律する。
何故ならば、お天道様と自分だけは手を抜いた在り方を知っているから、、、
今朝、朝ランをして5時40分に近所の公園を掃除するおばちゃんを見た。
仕事ではない。
公園で遊ぶ子供たちの為に、毎日この時間に掃除をしているのだ。
なんて素晴らしい在り方なんだろうと感動をした。
この公園はまいらも大好きでよく遊びにくる。
こうやって目に見えないところで、公園を綺麗にしてくれる人がいるから、今日も安心して子供たちが遊べる。
誰も見ていない時にこそ、本質が見える。
そしてそんな自分を、自分が、お天道様が、見ている。
見てないからやらない
見ていなくてもやる
その在り方が生き方として滲み出る
それが魅力
朝からやる気の炎が燃え上がる🔥
良い日も悪い日もあると心は一定ではない。
こうやった姿を見て、心がセンタリングされて整う。
あのおばちゃんは僕の事など見もしてないけど、勝手にクリアな気持ちにさせてもらった。
おばちゃん有難う🙏🏻✨
そんな学びをシェアさせて頂きます🙏🏻
今日も良い日だ❤️
愛してます❤️
素敵な1日を
帝王プロデューサー 福地裕介先生のプロフィール写真
Facebook
この記事を書いたおせっかい先生
帝王プロデューサー 福地裕介
このページの先頭へ戻る