自分に言い聞かせる事が、ゴールまでの最短距離!?

2022年6月15日

レベルアップする為に、ある資格に挑戦中です。
ちょっとこの所、学生支援に関わる事が増えていたり、
複雑案件が増えていて、勉強に時間を割くことができない!

しかも、こういう時に限ってモチベーションも上がらず
試験を申し込んだものの、「今回は見送ろうかな・・・」と思ってしまう自分もいました。

そこで・・・

スマホで空き時間にできるアプリをいれ、
移動時間や寝る前にちょっと何分か過去問に挑戦したり。
すき間すき間をうまく使っていたものの、中々それでも・・・
試験直前にしたこと。

「大丈夫!ここまでやってきた(過去問で7割は取れていた)のだから
大丈夫!きっと受かる!」

で受験しました。
正直「あっているか・・・わからない。ダメだったかもな」
と思っていました。

しかし・・・
怖いもの見たさで、自己採点をしてみたら(サイトに解答が公表される試験だったので)
な!なんと合格!

もちろん、正式な結果はこれからで
実技もある資格なのでまだまだこれからではありますが。

自分に言い聞かせる事、自己肯定感を上げる事

これが一番の成功法だったかも。

 

 

 

NANASE株式会社 石田七瀬先生のプロフィール写真
Facebook
この記事を書いたおせっかい先生
NANASE株式会社 石田七瀬
ものづくりコーディネーター、NANASE株式会社にて製造業のマッチングをおこなっております。 ものづくりの色々をコラムで綴っていきます。 【各種コーディネート業務】 営業代行および納品代行などの支援業務 産業に関する技術、製品、情報の提供および斡旋 機械設計、プロダクトデザイン、溶接、製缶、板金加工、各種加工業(鉄・非鉄・樹脂等)をはじめ、運送業、士業(行政書士、税理士、弁護士等)など、のべ600社以上のネットワークを駆使し、御社あったプランをご提案させていただきます。
このページの先頭へ戻る