武尊VS天心戦から学ぶ

2022年6月20日
世紀の決戦 #武尊 #天心 から10日
いまだにその余韻から抜け出せない
結果は残酷
勝ちと負けの世界は、天国と地獄
今回特に感情移入したのが、武尊だった
先日記者会見でパニック症候群と鬱病である事を告白
負けたら存在価値がないと思っていた
すごい分かる
結果、彼は負けた
全てを失うと覚悟していたが、涙を流して謝罪をしている姿に心を掴まれて、余計に好きになった
むしろめちゃくちゃ応援したいと感じた
これ逆だと思いがちだけど、
強気で無理してるより、#魅力的 ではないですか?
自分だとそう思えないけど、他者を見てると実は真逆なんだなと気づける
何かを全力でやり切った人の、曝け出しは魅力ダダ漏れて心を掴まれる
彼のストーリーを疑似体験し、彼の痛みに自分を重ねて、そしてそんな彼の再起に自分を投影する
勝った天心もめちゃくちゃカッコ良い
けど俺の中の今回のヒーローは武尊だな
自分の負けを受け入れたら器が広がる
ダメじゃない
#陰陽の統合 なんだ
これが #在り方
一生悔しい出来事だと思うけど、その代償の引き換えに人生に必要な体験を得たと確信している
これは格闘技の話ではない
まさに自分の人生に必要なメッセージを格闘技を通じて教えてもらったと感じた
負けを認められない自分がいた
それを手放す事を決めた
弱みは魅力
認めたら魅力が2倍
みなさんは何を感じましたか?
今日も良い日だ❤️
愛してます
#帝王学#五徳#五徳帝王道場#経営軍師#帝王プロデューサー#武尊#那須川天心#ザマッチ2022
#THEMUCH2022
帝王プロデューサー 福地裕介先生のプロフィール写真
Facebook
この記事を書いたおせっかい先生
帝王プロデューサー 福地裕介
このページの先頭へ戻る