掃除

2020年11月30日

掃除の件。

みなさん家の掃除してますか?

僕は、、貯めてガガガーってするタイプなのです。

つまり基本散らかってます、、、。

まとめてドカンとやるよりも、毎日コツコツやる事。

それが仕事や人間関係においても『滲み出る』

お師匠様からのレッスンで、何度も聞いているのに、何度もやろうと思っているのに、出来ていない。

トップランカーは何か特別な事をしているわけではなく、当たり前の事を極めているだけ。

ホテルに泊まっても、出る時には全てを掃除してピカピカにしてチェックアウトする。

これ一見無駄にも感じると思う。

というか最初に聞いた時は、その時間をお金で買うのがお客様なのでは?と思った。

しかしそうではない。

トイレで手を洗って水周りを拭く。
常に物を整理整頓する。
使った物を綺麗にする。

それは存在力として、それ以外のシーンで『滲み出る』のだ。

明日からやろうはいつもの先送りの自分。

1日5分でいいから掃除をする。

今すぐ実践🔥

またやらなくなってしまうかもしれない。三日坊主かもしれない。

でも今日はやる。

ずっとやり続ける目標ではなく、今日やるの繰り返し目標。

朝のルーティンに今度こそ加えます。

掃除大事。

家の中の自分が本性。

ドキッとしたら一緒に5分の掃除からはじめてみませんか?

そんな想いをシェアさせて頂きます。

愛してます❤️

良い一日を💐

帝王プロデューサー 福地裕介先生のプロフィール写真
Facebook
この記事を書いたおせっかい先生
帝王プロデューサー 福地裕介
このページの先頭へ戻る