婚活成功の第一歩は、清潔な身なりから

2020年10月26日
テーマ:

よれよれの服装では、本気で婚活してると思ってもらえない。

男性でも女性でも、第一印象はとても重要です。ところが婚活パーティに参加する人の中には「普段の自分をしってもらいたい」といった理由から、Tシャツによれよれのジーンズといたラフな格好で来る人もいます。

残念ながら、こういう人はアウトです。パートナーは、おそらく見つかりません。「普段の自分」を知ってもらうには、その前に、「なるべく素敵な自分」を表現して、相手に好感をもってもらう必要があるからです。そして会話を重ねながら、お互い少しずつ「普段の自分」を出して行けばいいだけのことです。

特に男性にもっとも知っていただきたいことは、「清潔感」の重要性です。女性は不潔な外見(よれよれの服装、無精ひげ、寝癖のままの髪型…)をしている人に対して、拒否反応を示します。婚活パーティで、これは致命傷です。

正装する必要なんてありませんよ。自分を一番格好よく見せることができる、きちっとした身なりできてください。それだけで「本気で婚活してるんだな」ということが相手に伝わります。

独身の男性女性の皆さん、スミレクラブで婚活しませんか?いつまでにという希望があれば

スミレクラブにお問い合わせください。あなたに合った婚活の形をご紹介します。

続きは  https://www.hananona.com/sumire/ まで。

スミレクラブ先生のプロフィール写真
この記事を書いたおせっかい先生
スミレクラブ
このページの先頭へ戻る