夏休み・・・・試練の日々

2023年8月25日

夏休みもラストスパート!

日々ある意味戦いの夏休みも残り1週間となりました。
今週はサマースクールと言う名の登校日。
(小中共に3日間)

なが〜い夏休み開けに必ず起きる、
朝の戦争の練習期間となっています。
起こされて、起き上がっても
瞑想しているだけの子供達。
いや、それ座ったまま寝てるよね?

やっと動いたと思ったら、場所が変わっただけ。
ん?私は日々試されている?
それとも子供達とコントしてるのか?

夏休み始まりに、あんなにプリントを処分したはずなのに
毎日のように新しく出てくるいらないプリント達。

我が子達。実はマジシャンなのか?

ただそんな我が子達も
自分達の予定があれば(学校以外&朝じゃければ)スムーズに動く。
こりゃブリーフセラピーのMRIアプローチで
悪循環を断ち切るのが良いのかな?
それとも…
と8月学び月間の母は、インプットされた知識を
アウトプットしようとするのでした。

それにしても…
夏休み、個人的にはもう少し短くても良いのになぁ
毎日がサマースクールで、半日学校でも良いのになぁ
そんな事言っているうちに子育てが終わり、
あぁ、あの頃は…ってさみしくなるのかな?
(と言っても、あと小学校生活は9年ほど残っている。ちなみにトータル小学校生活25年🤣)
色々考える夏休みラストスパートでした。

NANASE株式会社 石田七瀬先生のプロフィール写真
Facebook
この記事を書いたおせっかい先生
NANASE株式会社 石田七瀬
ものづくりコーディネーター、NANASE株式会社にて製造業のマッチングをおこなっております。 ものづくりの色々をコラムで綴っていきます。 【各種コーディネート業務】 営業代行および納品代行などの支援業務 産業に関する技術、製品、情報の提供および斡旋 機械設計、プロダクトデザイン、溶接、製缶、板金加工、各種加工業(鉄・非鉄・樹脂等)をはじめ、運送業、士業(行政書士、税理士、弁護士等)など、のべ600社以上のネットワークを駆使し、御社あったプランをご提案させていただきます。
このページの先頭へ戻る