夏休みイベントから見る面白さ

2022年8月16日

お盆休み。
子供のリクエストで、レゴスタンプラリーに行ってきました。
長女の頃は、ポケモンラリーだったよな?しかもほぼ全ての駅にスタンプあった気がするな・・・と思いながら。

クリアすべき課題

・暑い中、双子ベビーカー有(双子ではなく年子ですけど)。
・トイレトレーニング中の息子の為に、こまめにトイレ休憩も必要。
・若くないパパの体力も考慮しなければいけない。
・7駅スタンプをもらい、最後GOAL駅に行くこと(なぜか混んでいるのに東京駅に決めた我が家・・・)

等など、クリアしなければいけない事が多々ある中
なんとか7駅スタンプをもらう事が出来ました。
これからまわられる方に、東京駅でスタンプもらってGOALはオススメしません!
なぜならば、スタンプの場所は、1Fの丸の内口。
GOALは地下1F・・・エレベーターではなく、階段で降りるしかない。
遠回りするならありますが、最後最短距離で行きたい!場合は、階段のみ。

ちなみに、周り方考えながら、面白い構図が見られました。

・効率重視の母
・イベントとしてただ楽しみたい小5息子
・なるべく駅の勾配などを考慮し体力温存を重視する夫
・レゴの戦略にはまり、どうしてもレゴを買いたくなる3歳の息子
・それを見守るどこか冷静な1歳の娘(実は一番の策士)

ホント普段の仕事と一緒過ぎて笑ってしまった。
1枚ずつ丁寧にスタンプを押す小5息子に、ついついこうやった方が早く押せるって言ってしまう悪い癖。
夏休みのイベントではあるものの、それぞれの個性が見え
それはそれで新しい発見もあって楽しい時間となりました。
帰宅後親は疲れているのに、子供達は元気すぎるというイベントあるあるな風景がこれまた・・・・

 

たまの子供サービスも、なぜか仕事目線が入ってしまう所が
あるある?かも・・・

ものづくりラリーとか出来たら良いなとは思うものの
もう少し子供達が落ち着いてからかなと考えています。
育児と仕事の両立の中、
今何か大がかりなイベントを手がけてしまうと
お客様にご迷惑をお掛けしてしまいそうなので。

ちなみに。
お盆休み中に、担当していた学生から
「長期インターン合格しました!」と嬉しい知らせも届きました。
製造業へのインターンではありませんが。

加工先に困っているならば、NANASEデジタルマッチングサイト
※現在新規登録工場大募集中!無料で掲載もできますよ

 

NANASE株式会社 石田七瀬先生のプロフィール写真
Facebook
この記事を書いたおせっかい先生
NANASE株式会社 石田七瀬
ものづくりコーディネーター、NANASE株式会社にて製造業のマッチングをおこなっております。 ものづくりの色々をコラムで綴っていきます。 【各種コーディネート業務】 営業代行および納品代行などの支援業務 産業に関する技術、製品、情報の提供および斡旋 機械設計、プロダクトデザイン、溶接、製缶、板金加工、各種加工業(鉄・非鉄・樹脂等)をはじめ、運送業、士業(行政書士、税理士、弁護士等)など、のべ600社以上のネットワークを駆使し、御社あったプランをご提案させていただきます。
このページの先頭へ戻る