博多豚骨ラーメンスープの活用

2021年3月5日

こんにちは ヤギ博士です。

福岡出身で、時々博多ラーメンを無性に食べたくなります。(*^▽^*)

「これぞ本場の博多長浜ラーメン!」をお取り寄せしました。

ご存じの方も多いと思いますが、博多ラーメンは替玉というう食べ方をします。

スープ1杯で麺2玉を食べちゃうので、スープの素が余ってしまします。

非常においしいラーメンスープの素、捨てるのもったいないから活用する方法を考えてみました。

まずはリゾットにしてみました。

もともと豚骨スープはクリーミーなので合うかもしれない!

鍋に既定の水をいれ火にかけ、牛乳+チーズ+ネギとごはんを入れたら完成!

おいしくいただきました。(^^♪

少し酸味でトマトを入れたら味が引き締まってもっと良かったかも!

次は、豚骨スープベースの炊き込みご飯を作ってみようと考えてます。

情報セキュリティのコンテンツも作成しております。個別講座などの対応もいたしますので是非興味のある方はご連絡くださいませ♪

https://osekkaimarch.official.ec/items/38991193

ご連絡先:GRP-opened-OI@g.softbank.co.jp  

 

ソフトバンク株式会社先生のプロフィール写真
この記事を書いたおせっかい先生
ソフトバンク株式会社
はじめまして、こちらのページの編集長のさる美です。 私たちは、野生の機動力とまっすぐな気持ちで取り組み このマルシェを通じて、多くの皆様に情報をお届けしたいと思います。
このページの先頭へ戻る