全ては己の引力

2021年4月9日
今起きている現実の全ては
己の引力で起きている。
 
受け入れたくない事や、目を逸らしたい事も、全部自分が源って、、、
そんなん言われても受け入れられない。
 
でも、
いいも悪いもなく、
今の自分に必要な事が起きてるとよく言うじゃないですか?
 
頭ではそうだねと思っても、
腹落ちしてなくて
他人のせいや、なにかのせいにしてしまう
 
そうすれば自分が傷付かなくて良いから
 
けど
 
原因が解決出来てないから
結局似たような事が繰り返す
 
しかもだんだんエスカレートして
 
おいコラ
いい加減に気がつけ
 
僕の人生には繰り返して起こるループがあるような気がする。
 
やっぱり起きている事象には、意図やメッセージがたくさんある気がする。
 
なぜこのような状況になったのかを、原因を直視する。
 
なぜ?
なぜ?
なぜ?
なぜ?
なぜ?
 
自分の言語の源泉を深堀る
 
なぜをほりさげると
 
痛みがめちゃくちゃある。
 
一つの原因が、一つの結果ではなく
複数の原因が、一つの結果を作る
 
世の中は目に見えないことの方が圧倒的に多い
だけど、目に見えないから信じられない
 
全ては鏡
全ては今までの生き様へのフィードバック
ご縁
 
日々つむいでいるご縁が現実を引き寄せる
 
目に見えないけど、確実に世の中はこの仕組みで出来ていると、信じ切れるかどうかなのだろう
 
そう思うと目の前に起きている困難は、
困難ではなく
なぜその事象が起きたのか?
 
人と話す時も
なぜその言語をつむぐのか?
相手に想いを馳せる
 
問いの矛先を変える
 
そんな学びを得る為の、困難だとすれば受容出来る。
 
痛みと引き変えに、体験学習をさせてもらったと言語を与える。
 
理解するのではなく
これを感じてみよう
 
進撃の巨人最終話の最後のページに
 
人と人が『言い表せない感情』を共有すること以上に価値のあることは無いように思います。
 
こんな一文があった
 
何か胸に刺さるメッセージで胸がキュンとなった。
 
そんな学びと想いをシェアさせて頂きます🙏🏻
 
今日も良い日だ❤️
 
愛してます❤️
 
良い一日を💐
帝王プロデューサー 福地裕介先生のプロフィール写真
Facebook
この記事を書いたおせっかい先生
帝王プロデューサー 福地裕介
このページの先頭へ戻る