人生は短い。

2021年1月26日
人生は短い。
あっという間に1日が終わる。
また朝、、
昨日はもう過去、帰ってこない。
どんなにいい事も、やな事も過ぎ去れば全て過去。
記憶や思い出の中には存在するけど、現実にはない。
1日をやり切るってホント難しい。
疲れた、めんどくさい、後でやろう、、明日はやろう
そんな事を言ってたら1週間経ってる事がある。
そして猛烈に後悔して自己嫌悪になる。
コロナになって、元気になったら1日を大事にすると思ってたくせに、元気になったらその気持ちが薄れてて、、
そして昨日、
また突きつけられる事が起きた。
友人が余命宣告をされたと連絡が来た
春までもたないと、、
頭が真っ白になった。
悲しみと無力感、怒り、感情がごちゃ混ぜになった。
先日、今年の目標を立てた。
それは今年が年末まで必ずあるという前提の目標。
4年前の2月に母親が癌で死んで
去年の今頃に妻が癌の手術して
その年の春前にめちゃくちゃ仲良い後輩が突然死
その時も同じような気持ちになって
後悔しない人生にしようと思って
また繰り返して、、
今この瞬間を大事にって強烈に思うけど、きっとこの気持ちがいつか薄れて、、
明日に先送りにした昨日は、誰かが死ぬほど欲しかった時間で、、
この繰り返し現象に、強いメッセージを感じる。
明日人生が終わる可能性がないわけではない。
もしそうだとしたら後悔しないで死ねるか?
無理無理無理無理
全然無理
想像しただけでホント無理
一日一生とお師匠様から学んでても、全然明日の事考えてるし、今日で人生が終わるかもという覚悟で一日を過ごせていない。
いつ死んでもいいと思えるほど生き切る
なかなか腹落ち出来ないな、、
未練
執着
後悔の嵐
本音の気持ちの吐露
この感情は1つの事実に対して、僕が作り出した言語の世界。
言葉の与え方次第でいくつもの世界が存在する。
こうやってウジウジしながら、Facebook書いてる間にやる事やれとも思う。
ただこうやって今この瞬間の気持ちを言語にしておきたいと思った。
すでに眠いし、疲れてるし、ダルい。
何もしなくても、何かをしてても時間は確実に流れ、遅かれ早かれ、いつかのその日は誰にでもやってくる。

今日の画像は

笠原 慎也

さんがお客様へだけ渡すカレンダー。

『福っちゃんにはお客様じゃないからあげない』と言われたので、悔しいから盗撮写メしたw
時間の在り方捉え方
人生の生き方在り方
シンクロする。
死んだ時に後悔のない人生
これは究極だけど
この連続するメッセージは無視したくない
最近意識している言葉
『今日も良い日だ❤️
とりあえず口だけでも言う事なら出来る
言わないより言ったほうが少しは前に進める
『愛してます❤️
本当に愛せているのか?
ツッコミ所満載だけど言葉にする
こうやって言葉や文字にする事で自己対話をしてます。
今この瞬間
せめてそう思ったこの瞬間だけでもやり切る自分で何かをしよう
友人の時間は残りわずか、、
そのメッセージを伝えて来たことにどんな意図があるのだろう。
僕は何が出来るだろう。
そんな想いをシェアさせて頂きます🙏🏻
今日も良いだ❤️
愛してます❤️
良い一日を
帝王プロデューサー 福地裕介先生のプロフィール写真
Facebook
この記事を書いたおせっかい先生
帝王プロデューサー 福地裕介
このページの先頭へ戻る