不覚にも…

2020年12月21日

いつもパワフルだよね!

その元気はどこから?

ホントに産後??

 

と良く言われてます(^_^;)

ホントに産後でして、

そんなにいつも元気ではないはず。

 

ただ、産後にしては良く動いてたかも?

でもいつもこのくらいだよ

って思ってました。

 

突然の激痛…原因は?

それは突然やってきました。

まだ実は娘はNICUに入院中。

私の出きることは、搾乳し、娘に母乳を届けること。

なんだか、肩凝りがひどいな・・って言っていたら

夕方急に動けなくなるくらいの激痛が!!!

原因は、乳腺炎。

何を隠そう、7人目なのに

今まで経験した事の無い乳腺炎。

 

助産院へ・・・

激痛が出てから、微熱と痛みと関節痛と。

もしやこれは今流行の?と思いましたが

夜な夜なネットで乳腺炎を検索すると、当てはまる症状ばかり。

という事で、激痛発生翌日に初の助産院へ。

マッサージも激痛でしたが、激痛を超えたら

す~っと熱も引き、今までの不調はなんだったの?って位元気になりました。

「大丈夫って思ってもね、色々あると少しずつ不調が出てくるのよ。

休む時は休む。ちょっとでもトラブったらすぐ治療を受ける

それが大切よ」

と助産師さんに言われました。

自分の体ではあるけど、

「このくらい大丈夫。」

って無理し続けていると、いつか大きなトラブルに。

仕事も、家庭でもある事ですよね。

また1つ気付かせてもらった出来事でした。

 

時には自分を甘やかしましょう!

一生懸命頑張る事も大切です。

でも時には、一生懸命頑張った自分にご褒美をあげましょう。

一生懸命頑張ったから、小さなご褒美でも

大きなご褒美にみえる。

なんだか何やってもうまく行かないな・・・って時は、1回思い切って休んでみる。

その後すんなり上手くいくって事もありますよ。

 

「7人もいてパワフル過ぎる!」

とは言われますが、

きっと自分を甘やかす事もしているから

パワフルに見えているのかも?

結構ずぼらで、結構適当人間な所もありますよ(^_^)

 

 


 

NANASE株式会社 石田七瀬先生のプロフィール写真
Facebook
この記事を書いたおせっかい先生
NANASE株式会社 石田七瀬
ものづくりコーディネーター、NANASE株式会社にて製造業のマッチングをおこなっております。 ものづくりの色々をコラムで綴っていきます。 【各種コーディネート業務】 営業代行および納品代行などの支援業務 産業に関する技術、製品、情報の提供および斡旋 機械設計、プロダクトデザイン、溶接、製缶、板金加工、各種加工業(鉄・非鉄・樹脂等)をはじめ、運送業、士業(行政書士、税理士、弁護士等)など、のべ600社以上のネットワークを駆使し、御社あったプランをご提案させていただきます。
このページの先頭へ戻る