バラした方が高く売れる!?

2021年1月28日

はじめまして コラム初登場のたぬきちです。


最近、巣ごもりが多くなり、専らネットショッピングやオークション(フリマ)サイトでの出品する機会が多くなりました。
今回は実際にゴルフクラブをオークションサイトに出品して高く売れた事例についてご紹介したいとお思います。


通常、コルフクラブを出品する際は、ヘッドとシャフト(棒)をセットで一本のクラブとして出品しますが、
今回はヘッドとシャフトをバラして出品した方が高く売れるのでは?という思いからバラして出品してみました。


そしたらなんと、ほぼ買った時と同じくらいの金額で売れてしまいました!!
バラさない場合の相場は買値の半額程なので、とても高く売れたことになります。
結果、売れたお金で新製品を少しの持ち出しで買うこともできました^^
モノにもよるとは思いますが、出品する際はバラして出品することも一つの選択肢として入れてみると良いと思います。

オープンイノベーションは、異なるものの掛け合わせで新たな価値を生み出すことですが、逆に一つのものをバラすことで、
新たな価値が生み出されることがあることを今回発見した思いです。

ビジネス全般においても通じるものがあると思います。
是非、バラして高く売る!実践してみていただけるとと幸いです。

まだまだ、寒い日が続き、コロナ感染者も状況が改善しませんが、新たな発見、成功ががあると前向きな気持ちになります。
また何か参考になるお話がありましたら、投稿させていただきたいと思います。

・セキュリティのコンテンツ販売が開始されました。
ご興味のある方は是非ごらんくださいね。

https://osekkaimarch.official.ec/items/38991193

・セミナーの運営委託や動画作成のお手伝いその他ITで解決できる事でしたら何でもご相談ください。

お問い合わせはこちらまで:GRP-opened-OI@g.softbank.co.jp

ソフトバンク株式会社先生のプロフィール写真
この記事を書いたおせっかい先生
ソフトバンク株式会社
はじめまして、こちらのページの編集長のさる美です。 私たちは、野生の機動力とまっすぐな気持ちで取り組み このマルシェを通じて、多くの皆様に情報をお届けしたいと思います。
このページの先頭へ戻る