コロナ禍大変!!

2022年1月28日

泣き言っていう訳ではないのですが、
実は今週いっぱい訳あって保育園お休みとなりました。
ファミリーサポートは殺到しているはず。
(ただでさえ対応出来る方が少ない地域です)
さすがに2名お手伝いいただいているものの、
やれることはやりきろう!

ここでネガティブに考えていてもしょうがないので。
お客様にお願いするのも1つの方法。
夫婦交代で対応するのも1つの方法。
おもちゃで気を逸らしている間に
データ作成するのも1つの方法。
出来ない事はない!を実践中です。

出来ないって言うのは、簡単なんですよね。
諦める事止める事って実はとっても簡単。
でも乗り越えた時しか見えない景色って
ホントにあるんですよね。
だからこそ!!

もちろんスタッフにこの働き方を強要するわけではありません。
ただ、無理!ダメ!出来ない!って
すぐに答えを出すようなスタッフであって欲しく無いなと思うだけ。
苦しい辛いのはみんな一緒。
苦しさやつらさの度合いは、もちろん人それぞれ。
自分が一番辛い、苦しいと思うのは違うかなと。
辛い時、苦しい時はsosを出して、乗り切れば良い。
sosをいただける存在でいたい。
今日もこれからカオスな状態ではあるものの
そんな事を考えてます。

NANASE株式会社 石田七瀬先生のプロフィール写真
Facebook
この記事を書いたおせっかい先生
NANASE株式会社 石田七瀬
ものづくりコーディネーター、NANASE株式会社にて製造業のマッチングをおこなっております。 ものづくりの色々をコラムで綴っていきます。 【各種コーディネート業務】 営業代行および納品代行などの支援業務 産業に関する技術、製品、情報の提供および斡旋 機械設計、プロダクトデザイン、溶接、製缶、板金加工、各種加工業(鉄・非鉄・樹脂等)をはじめ、運送業、士業(行政書士、税理士、弁護士等)など、のべ600社以上のネットワークを駆使し、御社あったプランをご提案させていただきます。
このページの先頭へ戻る