たまにはこんな日もある!

2021年2月9日

週末はぽかぽか陽気でしたね。

なのに、週明けからは寒い{{ (>_<) }}

もう春はそこまでなのかな?と感じながら、過ごしています。

ポンコツな日もある

さてさて、今週はどこかポンコツな私です。

そのポンコツ話を・・・

 

ある書類の提出期限。

ず~~~と今月末だと思っていました。

バタバタすると忘れちゃうし、今週中に終わらせようと思っていて

なにげに昨日ふら~っと見ていたら・・・

 

提出期限は、実は2月10日必着だった

はい、めっちゃおばかでした。

なに!!!!!!!!

今日中に仕上げて、明日投函しないとダメじゃん!!!

急げ~あれない!!!これもない!!!!!!

これどうやるんだ???

送り先は???

と15時~約2時間、うちの事務所内は殺気立っておりました。

そして、頭から湯気を出す母の横で、末っ子はギャン泣き。

あ~~~も——————————-!!!

久しぶりの登場!末っ子ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、寝てるんですよ(^0^;)

半目開けてですけどね。

 

こんな可愛い顔じゃなくて、ホント昨日は顔を真っ赤にして泣いてました。

ごめんね、ごめんねって言いながら

書類を戦い。

帰ってきた小学生組は、殺気を感じたのかさっさといなくなるという。

そういう危機管理能力は高い、うちの息子達。

 

や~っと出来上がり、めでたしめでたしだったんですけど。

その後行ったコンビニで、自分の疲労困憊度にビックリ!

炭酸飲料を買ったつもりが、オレンジジュース買ってました。

 

ポンコツな日の夕飯とは?

ポンコツだなって思いながら、これで夕飯作るのに失敗したら

7人分の夕飯がぱーになっちゃうので、

ポンコツな日の夕飯は、何も考えなくても何か入っていればOKな

でした(^_^)

ほら、鍋の素にいろんな具をとりあえず入れておけば、みんなハッピーじゃないですか。

 

母にはポンコツな日があるのも大事

ポンコツポンコツって言ってますが、

そういう日もある事も大事かと思います←自己防衛

朝洗った洗濯ものは干して無いし、

横で末っ子はギャン泣きしてるし、

夕飯は手抜き。

あ~今日ダメだわ

って言ってみると、助けてくれる家族がいる。

「ママいつもじゃん」って言うものの、横で手伝ってくれる息子がいる。

その光景が、ありがたく、幸せだな~って。

そう思えた昨日に感謝です。

あ、でも次回からは、〆切に余裕をもって行動しよう!

そんな母を見かねて?6番目が代わりに℡してくれてる(←つもり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この話、実は続きがありまして。

今日午前中のうちに書類を送ろうと思ったところ、

冊子に書かれている送付先と、HPに公開されている送り先が違うという笑

もう笑うしかないですよね。

落とし穴はいつでもあるって事ですね。

これから新年度に向けて、書類の提出など増える時期です。

皆さん、大事な書類ほど余裕をもって作りましょうね

 

NANASE株式会社 石田七瀬先生のプロフィール写真
Facebook
この記事を書いたおせっかい先生
NANASE株式会社 石田七瀬
ものづくりコーディネーター、NANASE株式会社にて製造業のマッチングをおこなっております。 ものづくりの色々をコラムで綴っていきます。 【各種コーディネート業務】 営業代行および納品代行などの支援業務 産業に関する技術、製品、情報の提供および斡旋 機械設計、プロダクトデザイン、溶接、製缶、板金加工、各種加工業(鉄・非鉄・樹脂等)をはじめ、運送業、士業(行政書士、税理士、弁護士等)など、のべ600社以上のネットワークを駆使し、御社あったプランをご提案させていただきます。
このページの先頭へ戻る