この人と仕事がしたい!という人

2023年2月24日

この人と仕事がしたい!と思う方は
どんな方ですか?

レスポンスが早い?
1言ったら、10分ってくれる人?
取りあえず自分で進めてくれる人?

これって、きっと人それぞれですよね。
楽しそうに仕事をしている人っていう方も
きっといるはず。

私が一緒に仕事したいと思うのならば
素直な人かな?
分らなくても、ミスをしても、時に注意を受けても。
素直に聞ける人が良いなと思います。
あ~でもない、こ~でもないと言われると、
「じゃ、自分でやった方が早い」
ってなってしまうから。

ありがたい事に先日の出来事。
「誰か採用しようと思ったんだけれど、一緒に仕事するならって考えたら石田さん!って思って連絡しました。週1でも良いから手伝って欲しいんです」
とご連絡をいただく事がありました。
お手伝いをしたのは、2年以上前。
初めての業種からのご依頼で有、私も分らない分野もあった為かなり苦労しつつ、でも分らない事は自分で調べていた。スタッフの方が皆さん若い企業であった為、ジェネレーションギャップも感じる事もあったりした中でのお仕事でした。
もちろんここでの経験は、大変だったものの現在若手育成のお手伝いをする際にはホント役立っています。

今回一緒に仕事をしたい!と言っていただける事って、実はものすっごい財産なんじゃないか?そう感じています。
中々一緒に仕事したい!と言っていただける事は無いですから。

どんな立場になっても、いくつになっても。
この人と一緒に仕事したい!と思っていただける人材でありたい、そう感じた出来事でした。

 

 

ちなみに・・・

弊社スタッフに関して言えば、

私にとって一緒に仕事をしたい人が揃っています。

今日もある企業さんの勉強会で、ファシリとしてまとめている間に

裏でまとめてくれていて。

進めつつ、確認まで出来るなんてステキ過ぎる!と感動してしまいました。

でも一緒に働きたいと思う人を増やす前に、

まずは自分から「この人と仕事をしたい!」と思われるような人間になろう!とおもっています。

NANASE株式会社 石田七瀬先生のプロフィール写真
Facebook
この記事を書いたおせっかい先生
NANASE株式会社 石田七瀬
ものづくりコーディネーター、NANASE株式会社にて製造業のマッチングをおこなっております。 ものづくりの色々をコラムで綴っていきます。 【各種コーディネート業務】 営業代行および納品代行などの支援業務 産業に関する技術、製品、情報の提供および斡旋 機械設計、プロダクトデザイン、溶接、製缶、板金加工、各種加工業(鉄・非鉄・樹脂等)をはじめ、運送業、士業(行政書士、税理士、弁護士等)など、のべ600社以上のネットワークを駆使し、御社あったプランをご提案させていただきます。
このページの先頭へ戻る