ありがとう

2021年3月4日

先日、このマルシェ立上げにも応援いただいていた方の訃報を受けました。

正直ショックで。

「うそ!」としか言えなかった。

年末に「来年はこういう事をしたい」とお話して

「ますます楽しみだね!」と話ていたのに。

志半ばで・・・・

一番のファンでいてくれて、

病床からもFacebookページも、コラムも、もちろんNANASEのblogも

みていてくれたのは、知ってる。

それだけに、この所その方に向けたメッセージが多くなっていたのも事実。

あんまり更新して、負担かけてもいけないからな・・・と思っていたけれど。

今思えば、もっと更新して、もっと元気づけてあげられなかったのかと

思う事も多い。

でも、過去は戻れないんですよね。

 

年齢的な事なのか、やはり身近な方の訃報を年々受ける事が多くなってきました。

その度に、「止まってちゃだめ。今を思いっきり生きなければ」と

教えていただいています。

人生は一度きり。

あ~あのとき・・・ってなるべく思わない人生にしなくては。

あのときって思う事も時には大切だと思うし、

良いときもあれば悪いときもあるから、人生楽しいのだと思う。

もちろん、思いっきりばかり続けられないから、

時には休む事も必要だけれど。

 

人が亡くなる事。

すごく悲しいし、あのとき・・・って思う事も多いのは事実だけれど。

でも、その人がその命をかけて伝えようとしてくれてる事があるんですよね。

その答えは、人によって感じ方は違うと思う。

 

今回は「石田さんらしく、頑張って」って言われている気がするな。

暗い話だけれど、悲しい話だけれど。

あえて今日は書かせていただきました。

 

 

一昨年12月に初めてお会いして。

その時は、遠くから拝見するだけで、でも「この人と一緒に仕事したいな」って思っていて。

それがひょんな事から、お会いしてお話出来る事になり

一生懸命プレゼンしたな・・・

え!?こんな所入って大丈夫?って思いながら。

あっという間の1時間で、「何が出来るかわからないけど、何かやってみましょ」ってなって。

無茶ぶりであっても、「やってみよう!」で初めて。

時には女子トークで盛り上がり、時にはメンバーさんの話で熱く語り。

私にしたら、ホント偉大なお姉さんでした。

一緒に仕事出来る事が嬉しく、でもお互いにバタバタして中々コラボが出来なくて。

でも今年からまた頑張りましょって話をしていたのに・・・

まだまだ一緒に仕事したかった。

雲の上からも、応援しててくださいね。

やり残した事たくさんあるけど、1つずつ形にしていきますね。

ありがとうございました!

 

 

 

NANASE株式会社 石田七瀬先生のプロフィール写真
Facebook
この記事を書いたおせっかい先生
NANASE株式会社 石田七瀬
ものづくりコーディネーター、NANASE株式会社にて製造業のマッチングをおこなっております。 ものづくりの色々をコラムで綴っていきます。 【各種コーディネート業務】 営業代行および納品代行などの支援業務 産業に関する技術、製品、情報の提供および斡旋 機械設計、プロダクトデザイン、溶接、製缶、板金加工、各種加工業(鉄・非鉄・樹脂等)をはじめ、運送業、士業(行政書士、税理士、弁護士等)など、のべ600社以上のネットワークを駆使し、御社あったプランをご提案させていただきます。
このページの先頭へ戻る