自己否定を卒業しました

2021年9月10日
自己否定を卒業しました😌
先日お世話になっている方と、こんな問答があった。
自分を粗末に扱うやつが、本当に他者を大切に出来るのか?
福地くんは、自分1人の力で生きていると思っているから、自己否定な事を言えるんだね。
キミは”たまたまこの時代に生まれただけ”で、”生かされている”存在なんだよ。
先人達が繋いだ命の結晶で、福地くんの命は自分1人のモノではないんだよ。
もし、自分の子供や孫が自分を責めて、自己否定をしていたらどんな気持ちになる?』
福『悲しい、、、、幸せになって欲しいです。』
そうだよね。
同じだよ。
キミが幸せになる事が”生きる意味”なんだよ。
時には苦しい事もある。
自分を責めたくなる時もある。
そんな気持ちになった時は、先人達に想いを馳せるんだ。
生きている事そのものがどれだけの奇跡で素晴らしい事で、苦しくても挑戦出来る事は誰のおかげなのか?
その世界観を感じて、腹の底から感謝をする事。
キミが”幸せになる事”を腹決め出来れば、先人達が無限のチカラを貸してくれる。
福地くんが、自己否定をしているうちは、心からキミを応援したいと思わないよ。
みんなキミを応援したいんだ。
その気持ちに気付いても自己否定を続けるのかい?
そんな問答だった。
福『自己否定する事を卒業します!』
もし出来なかったらはない。
幸せになる‼️
心が軽くなったのを感じた。
そして熱い気持ちがメラメラと湧いてきた。
それから
2週間が経った。
感情は目に見えない
けど、
何か自分の中で変化が起きている事を感じる。
周りからの反応も違ってきた気がする。
先人達から繋いで与えられたこの命を大切に生きて、次の世代へ繋ぎます。
そんな学びと想いをシェアさせて頂きます🙏🏻
今日も良い日だ❤️
愛しえます
ドイデンキ株式会社 福地裕介先生のプロフィール写真
Facebook
この記事を書いたおせっかい先生
ドイデンキ株式会社 福地裕介
このページの先頭へ戻る