緊急事態宣言で家事が増えた方への簡単お家レシピ

2021年1月18日

こんにちは、さる美です。

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

早速ですが、緊急事態宣言がでて、家事が増え大変になった方も多いかと思います。
そんな皆様へお役立ちレシピをお届けいたします。美味しい物を沢山食べて、元気を出していきたいですね^^
先ずは、今日は簡単メニューの4つです。

1:かぼちゃのサラダ(10分程)

①かぼちゃ1/4を種を取ってサランラップで包み8分電子レンジチン(ホクホクでもとろ~んでも大丈夫💛)※水っぽいカボチャの場合は、クリームチーズの量を増やすかサツマイモを追加すると良いですよ^^

②出来上がったら、一口大にカットして、ボールに入れます

③クリームチーズ(大さじ2)とレーズン(適量)を入れて和えたら完成!!

材料:かぼちゃ1/4クリームチーズ(大さじ2)レーズン(適量)

 

2:セロリのサラダ(5分)

①セロリを筋を取り斜めにカット(2本)ザクザク!!

②さきいか(1袋)と①をジップロックに入れ③レモン汁(ポッカでOK)50CCぐらいを入れて揉んだらで完成一晩寝かすと美味しいです^^
材料:セロリ2本さきいか1袋レモン汁(50CCぐらい)

 

3:キノコのマリネ(5分)

①おろしニンニクをゴマ油で炒め、キノコを炒めます。じじゅーうっと♬

②オイスターソース、ウイパー(中華だし)と胡椒、砂糖、お酢を入れて火が通れば完成です。

材料:

★しめじ1/2パックまいたけ1/2パックエリンギ2本(中くらいのサイズ)

★オイスターソース大さじ1〜2

★ウイパー 少々
★酢大さじ1★ごま油大さじ1
★ 砂糖 少々★ 胡椒 少々

※私はキノコは買ってきたら全て根を取り、バラバラにしてジップロックに入れて冷凍庫に入れてます。調理時間の短縮ができてお勧めです。

4:フライパンで作るローストビーフ(作業8分)

①人肌の温度にしたお肉をフォークでブスブス刺します^^(コワッ)

②たっぷり塩コショウをし、その後にウスターソースを塗り込みます。

③仕上げに、オリーブオイルも塗り込んじゃいます。ヌリヌリ

④フライパンで周囲を焼きます。全部で5分くらいかな?

⑤焼き色が良い感じについたらアルミホイルで2重にくるみ、ジップロックに入れて冷めるまで放置して完成です。後は一晩冷蔵庫で寝かすと美味しくなります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

◎おまけで子供でもポリポリ食べれるピクルス
ピクルス汁を鍋で砂糖が解けるまで煮て冷ましておき、
ミョウガ、ピーマン、レンコンなんでも千切りした食材を付ければ完成です箸休めになるので是非試してくださいね
材料水250cc
酢180cc
砂糖大さじ5
粉末だしの素小さじ1.5
塩小さじ1.5

緊急事態宣言を乗り切りましょう

最後になりましたが、やはり情報収集は大切です。状況に応じ変化し続けるには、変化を恐れず先ず色々試してみる事が大切です。
ダーウィンの言葉にも「唯一生き残ることができるのは、変化できる者である」とあります。

緊急事態宣言がでて世界中が大変な時期ではありますが、この時期の取り組み方で1年後の夜明けが変わると思います。
私たちでできる事があれば、ご相談に乗らせていただきます。

・会社の在宅勤務を推進したい。

・セキュリティ対策をしたい(企業用セキュリティコンテンツも今月から販売します♪)

・業務の効率化をしたい新しいビジネスを始めたい5Gを地域で推進したいなどなど、お気軽にお問い合わせください。

GRP-opened-OI@g.softbank.co.jp

皆でこの緊急事態を乗り切りましょう。

ソフトバンク株式会社先生のプロフィール写真
この記事を書いたおせっかい先生
ソフトバンク株式会社
はじめまして、こちらのページの編集長のさる美です。 私たちは、野生の機動力とまっすぐな気持ちで取り組み このマルシェを通じて、多くの皆様に情報をお届けしたいと思います。
このページの先頭へ戻る