情報には落とし穴が沢山①

2020年9月29日

こんにちは。さる美です。。

現在、私は2児女の子の母です。 趣味は、子育てと投資です。今までゴルフやスノーボード・お料理にはまった事がありますが

今は、なかなか仕事と子育てに忙殺されているサラリーマン&主婦です。

趣味は追々お話させていただきます。

さて、今日は「情報には落とし穴が沢山①」として、少しITとは離れた点で情報について触れさせていただきます。

普段私は、子供たちと歩く時、下の娘が小学生という事もあり、歩き方を子供のペースに併せます。

子供の歩き方がゆっくりな時が多いので、綺麗に見える歩き方を調べて参考に取り入れてみました。

ところが・・・「暫くすると踵が何故か痛い・・・」。 初めは、コロナで体重が増えたせいだと気にしていませんでした。

しかし、結構痛くなりでネットで調べてみると、私の歩き方に問題ありありでした。💦

私が、ネットで参考にした美しい歩き方は、 「操り人形のように、頭部を上から吊るされているように背筋と膝を延ばし、踵から地面に着地しながら、つま先で蹴るように歩く・・・」 ところが、「正しい歩き方・踵の痛み」で検索してみると、よく言われている踵からの着地は、踵を痛めたり、腰や肩、頚椎まで痛める恐れがあるとのこと。ガーン・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

なんとしたことか、私が正しいと思っていた歩き方は全身に負荷がかかる歩き方で「正しい歩き方」と「美しい歩き方」はまったく違うということでした。

今回学んだ事は、ネット検索する際は色々な側面で調べることの重要性を学びました。♪

個々の目的や条件、環境などで違う解答が出るのは当たり前です。皆さんが失敗しない為に、何事も沢山の情報を収集し何が正解かを自分自身で見極めていくことが大切ですね。

ソフトバンク株式会社先生のプロフィール写真
この記事を書いたおせっかい先生
ソフトバンク株式会社
はじめまして、こちらのページの編集長のさる美です。 私たちは、野生の機動力とまっすぐな気持ちで取り組み このマルシェを通じて、多くの皆様に情報をお届けしたいと思います。
このページの先頭へ戻る